ArticlesMedical CareersService
プレスリリース

パーソナルドクターを提供する「ウェルネス」がリブランディングを実施。新たなミッションやコーポレートサイト、ブランドムービーを公開。

2023.04.18

ヒーローイメージ

 パーソナルドクターを提供する株式会社ウェルネス(本社:東京都港区、代表取締役/医師:中田 航太郎、以下当社)は、より良いサービスを提供し、より多くの方に当社のサービスをご理解いただけるようにリブランディングを行い、新たなミッション・タグライン・コーポレートサイト・ブランドムービーを公開したことをお知らせいたします。 なお、今回のリブランディングにより現在提供しているサービス内容の変更はございません。

■新しいミッション、サービスタグラインについて

https://www.youtube.com/watch?v=D0lebqpwp6A

 当社は、「Wellness for All. ~全ての人に、豊かな人生を~ 」という新しいビジョンを掲げ、人々の持続的な健康と幸福に貢献することを目指していきます。また皆様に当社パーソナルドクターのサービスをより理解していただけるように、各ステークホルダーに対してパーソナライズしたタグラインを制定しました。

①『Life Crew』(ユーザー・PR・販売アライアンス向け)

記事中のイメージ画像

②『Care Shift』(採用・医療関係者向け)

記事中のイメージ画像

③『Scrum Care』(連携先向け)

記事中のイメージ画像

④『Data Care』(投資家向け)

記事中のイメージ画像

■サイトリニューアルについて

 上記のミッションやタグラインによるブランドコンセプトを表現するため、コーポレートサイトをリニューアルいたしました。

<コーポレートサイト>

https://company.wellness.jp/

以前よりブランドコンセプトやサービス内容が伝わるかと思いますのでぜひご覧ください。

■リブランディングについて

 当社のサービスやパーソナルドクターがどのような利益をもたらすかを全てのステークホルダーの方々に分かりやすく伝えるために、今回のブランドの刷新に踏み切りました。当社は、従来までの病気になった後に処置をする『治療医療』ではなく、病気になる前に健康を保つ『予防医療』に焦点を当て、一人ひとりの目指す豊かな人生を伴走するサービスを目指してまいります。特にエグゼクティブ層から高い評価を受けていますが、当社の目標は、さらに多くの人々が健康で豊かな人生を送ることができるよう、一緒に歩むサポートを提供することです。

■今後の展望

 当社はリブランディングを通じて、パーソナルドクターの認知拡大を図るとともに、予防医療の重要性を広く社会に伝えていく所存です。また、サービスの利便性や品質向上に努め、様々な層のお客様に対応できるようサービスの拡充を進めてまいります。さらに、積極的な情報発信を行い、関連業界や市場におけるパイオニアとしての地位を確立し、予防医療の普及に寄与していくことを目指しています。これらの取り組みを通じて、当社は、社会貢献と企業価値の向上を目指し、持続可能な成長を達成してまいります。