ArticlesMedical CareersService
プレスリリース

パーソナルドクター『Wellness』を提供する株式会社ウェルネス、パーソナルトレーニングジムを運営する4社との業務提携を開始。

2022.01.31

ヒーローイメージ

株式会社ウェルネス(東京都渋谷区、代表取締役医師:中田航太郎)は、医師との連携や科学的根拠の重要性に共感するパーソナルジムとの業務提携により、パーソナルトレーニングの安全性や疾病予防効果を最大化させる活動を開始したことをお知らせいたします。

◾︎業務提携の背景

近年フィットネス業界の拡大に伴い、トレーニングの目的は筋肉を増やすことだけでなく、健康維持・増進や美容など様々に多様化しております。

一方、従来のパーソナルトレーニング業界では医療サービスとの連携ができておらず、トレーナーがトレーニング方法を指導することは出来るものの、疾病を予防するための医学的アドバイスや健康相談への回答、一人一人の健康状態に基づいた安全な運動指導をすることは難しい状況にありました。

日々のトレーニングを起点に科学的根拠に基づく予防医療観点でのアドバイスを組み合わせることで、トレーニングの安全性や疾病予防・健康増進効果を最大化させることができます。

実際アメリカではここ数年で、医師と十分な連携をとり医学的観点からのアドバイスやトレーニング指導を実施しているパーソナルトレーニングジムが人気を博しております。

そこで弊社は、クライアントの安全と成果を重視するパーソナルジムと業務提携し、医師による科学的根拠に基づいた正しい健康管理を組み合わせることで、トレーニングの効果を最大化する活動を開始いたしました。

◾最後に

現在弊社はビジョンに共感いただけるパーソナルジム、パーソナルトレーナーとの業務提携を積極的に推し進めております。

お客様への健康サポート体制をより充実させることにご興味のある企業様はお気軽にご連絡ください。