ArticlesMedical CareersService
プレスリリース

パーソナルドクターによる予防医療を展開する株式会社ウェルネスがITプロパートナーズを提供する株式会社Hajimariと業務連携を開始

2022.11.02

ヒーローイメージ

 予防医療・ヘルスケア領域のスタートアップ、株式会社ウェルネス(東京都港区、代表取締役/医師:中田 航太郎、以下当社)は、全国約6万人のフリーランスが登録するサービスを展開中の株式会社Hajimari(東京都渋谷区、代表:木村直人)と連携し、フリーランス向けに予防医療のサポートを開始することを決定いたしました。

第一弾として株式会社Hajimariが運営するユーザーコミュニティ「PRO PARTNERS HUB」にて、フリーランスのための予防医療セミナーを11/16(水)に開催し、フリーランス向けの特別プランを提供する予定です。

■取り組みの背景

自由な働き方を叶えることのできるフリーランスという働き方は、年々増加し、2020年5月時点のフリーランス人口は、本業が214万人、副業が248万人といわれています。*1 人気の働き方である一方、会社員時代には当たり前だったものを手放す必要があります。

会社が福利厚生の一環として実施している、健康診断やインフルエンザの予防接種などもその一種です。 フリーランスはその全てを自己責任で行わなければなりません。 長期で仕事を休むことが収入減に繋がりかねないフリーランスにとって、健康維持や健康管理は非常に重要な課題です。

その課題解決の1つのアプローチとして、6万人を超えるフリーランス人材が登録しているHajimari社と連携し、当社代表取締役兼現役医師である中田より予防医療についてのセミナーの実施及びフリーランス向けの特別プランを提供いたします。

*1内閣官房日本経済再生総合事務局の「フリーランス実態調査結果」