ArticlesMedical CareersService
プレスリリース

株式会社ウェルネス、秋元康プロデュースの新アイドルグループにパーソナルドクターを提供することを合意。「メンバーサポート」をアップデート

2023.04.12

ヒーローイメージ

 株式会社ウェルネス(本社:東京都港区、代表取締役/医師:中田 航太郎、以下「当社」)は、株式会社オーバース(本社:東京都千代田区、代表取締役:佐藤 義仁、以下「オーバース」)が総合プロデューサーに秋元康氏を迎えた新規アイドルグループ創造プロジェクト『IDOL3.0 PROJECT』で活動予定のアイドル及びマネージャーの健康サポートとして、パーソナルドクターサービス「Wellness」の提供について、戦略的パートナーシップの構築に向けて合意いたしました。不規則な生活リズムになりがちな芸能界で活動する若い女性たちが、サステナブルに活動を続けられるよう、個人に最適化された健康管理のサービスを提供し、彼女たちの健康面での課題解決を目指します。

 ライブ活動や練習、ダイエットなどの身体的なストレスだけでなく、人気維持のための心身への負担が、アイドルの労働環境を心身ともに過酷なものにしています。当社のパーソナルドクターサービスは、アイドルに対して個々の健康状況に合わせたアドバイスを提供いたします。これにより、メンバーは自身の健康状態を適切に把握し、予防や早期治療を受けられるようになります。

 当社は今回の取り組みを通じて、アイドルに限らず、多忙な方々の健康管理の重要性を広く訴えるとともに、サステナブルな活動をサポートし、誰もが安心して社会活動に打ち込めるサービスを提供してまいります。