ArticlesMedical CareersService
プレスリリース

株式会社ウェルネス、avexグループ会社LIVESTAR所属のライバーへパーソナルドクター特別プランの提供を開始

2023.07.19

ヒーローイメージ

パーソナルドクターを提供する株式会社ウェルネス(本社:東京都港区、代表取締役/医師:中田 航太郎、以下当社)は、ライバーを中心とした個人クリエイターのエージェント・マネジメント事業を展開する株式会社LIVESTAR(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:西村翔太郎)所属のライバーに、パーソナルドクターサービス特別プランの提供を開始いたしました。

記事中のイメージ画像

ライバーはインターネットを活用した動画配信やSNSを通じてファンと繋がり、多くの注目を集めている一方で、過密なスケジュールや継続的なストレスが心身に悪影響を与えることが懸念されています。例えば、長時間の配信や動画編集による過労・睡眠不足やSNS上での誹謗中傷によるストレスが心身的苦痛につながることが問題視されています。

 当社が提供するパーソナルドクターサービス「Wellness」では、専属のドクターによる予防アドバイスや定期的な精密検査の提供を通じて一人一人に合った予防ケアを提供し、活躍するライバーの方々の健康リスクを最小化することが可能です。また万一体調を崩してしまった際にもウェルネス内の医師ネットワークを通じて適切な医療機関を案内し、プライバシーに配慮した早急な課題解決が可能になります。

 今回の連携により、LIVESTARは所属ライバーの心身の健康面におけるサポート体制を強化し、安心して活動を続けられる環境を提供できることになります。また当社は今回の取り組みを通じて、エンターテイメント業界における健康意識の向上にも貢献していくことを目指して参ります。

 当社とLIVESTARは今後も連携を深め、ライバーやクリエイターの健康リスク低減や心身のパフォーマンス向上に繋がる環境のモデルケース構築に努め、業界全体の持続的な発展に貢献していくことも目指しています。